アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

Canva でサイズ変更・指定は可能?

すっごく防備しておきたいことが
たくさんなので
どんどん箇条書きで参りますー

 

 

一昨日ほど前に
プリントパックへデータを納品するのに
サイズが違ったりで再入稿になって困った!

 

というのも
じぶんは、Illustratorも、Photoshopもない。

データの入稿というのも
素敵な画像を作るのもなんとも困る!!(−_−;)

 

そこで最近使われている
Canva 

を使って、

A3のポスターデータも
ポストカードのデータも
作成したよー( ´∀`)

 

しかし!


ここで、もともとのフォームに
A3サイズがなかった(つД`)ノ

のよ!

 

そこで

サイズがないものを作るのには
どーすればいいの?
有料化すれば作れるの?

などと思いながら
検索したら〜

 

 

こちらのサイトが

とーーーーっても分かりやすくて
助かりましたヽ(^o^)

 

www.miyakosodate.jp

 

 

見ていただければ一気に解決!


なんだけど
ちょっと簡単に忘備録


 

Canva のトップページ

右の方にある
「デザインを作成」をクリック

 

 

 

 

ここの左下にある「カスタムサイズ」をクリック

 

 

 

自分の好きなサイズ を入れられるよ!

単位も変えられます○

 

 

これからしばらく
Canva フル活用しそうだから

多くのCanva 使用方法サイトに
助けていただけそう

すごくありがたいです!!

ここで感謝を(^人^)