アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

Canva で画像データを楕円形にする

これまた
引き続き、Canvaに助けられた件!

さっきなのですが
毎回お伝えする、プリントパック
楕円形のシールを注文したので
正方形のロゴデータを入稿したのですが

 

そうですよねぇ....(ーー;)

再入稿依頼が来ました!

 

しかしながら
楕円形なんて、作れないし
イラレフォトショップもないし
長方形でもいいかなぁ・・・

 

と思いながら
ひょっとしたらまた可能かも?!

Canva で検索したら〜

 

 

ありました!!!(^^)/

 

すんごく分かりやすい図解で
教えてくださるサイトがぁ〜〜〜(*^o^*)

 

忘備録に貼らせてください(>人<;)

 

takuzonoblog.org

 

こちらのサイトでは、この記事が一番人気らしい
とっても説明が分かりやすいから納得!

 

こちら見ていただくと
すぐに解決します!!

 

一応、こう記載くださっていて

 

じぶんは、正方形の画像を楕円形にしたい

だったので、2つ目の
フレーム加工で写真をいろいろな形に切り抜く

を拝見しました。

 

簡単にいうと

じぶんの場合は
楕円形の完成形が 横40mm  縦30mm が希望なので
このサイズのベースを作り


 

 

「素材」をクリック


「フレーム」の中から
楕円形を選んだよ。

 

かな〜〜〜りたくさんフレームあったので
まずは、自分の希望型があるかを見つけようとした方が良いです!

・・形を横にできても、表示は横にならないので....
←やってみると言ってること分かると思います。
......文章での説明ができない(~_~;)

 

 

 

フレームを決めたら

「アップロード」で自分の画像をアップする!

 

その画像を、フレームの上に被せると
画像がフレームの型に切り抜かれます!)^o^(

 

 

まったくすごいことですわぁ〜

 

このCanva を作ってる会社ってえらい(*^o^*)

誰にでも使える、スマホ時代に特化した
SNS世代に特化した、PhotoshopIllustratorな感じだよね。

しかも、


多くの方が説明をあげてくださっている〜〜〜(^^)/

 

本当に、ありがとうございます(^人^)