アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

【クラウドワークス】からまずは、スタッフさん1人と契約!契約書類はどーする?

すんごい防備しておきたいこと沢山なのですが
日々の仕事?作業?腰痛い(TT)に追われ
記録したい気持ちを潰しておりました..._| ̄|○

詳細記録したい気持ちを押しとどめて
まずは、記録のみどんどんと!

 

ちょうど、1週間前に募集した

monchi.hatenablog.com



早速、1人の信頼できそうな方とご縁があり
契約させていただきました♪( ´θ`)

 




ありがたすぎて
嬉しすぎますー!!!


ZOOMでの音声のみ対談を木曜日にして
木曜日の夜には契約完了!
この連休を使って、秘密保持契約&マニュアルお伝え
という段取りです。

7/18〜の1週間で、引き継ぎの大半を終えたいと思ってます!

この1週間で完了しそうだと予測できるのも
すでにBUYMAで過去に2年ほど登録出品の
お仕事経験のある方だから。

 

やはり、アカウント停止などの心配から
BUYMAに携わったことのない方が良いな....(*´-`)

 


と思っていたのですが
時代はどんどん半年毎?3カ月毎?
TikTokなら3日毎?には変わっていくネット状況
BUYMAのスタッフさんと言うのも当たり前の時代になりましたよねぇ〜しみじみ(^_^*)
そしたら、経験者の方が気軽に応募してくださる可能性大☆

そして、今回出会えた方は
メッセージのやりとり、実際お話ししてみた感じ
真面目で、仕事としてちゃんとできることを果たそう
としてくださる方のようにお見受けしました。

じぶんも、40年以上生きてくると
その時どーしても必要だから、
よりも、慌てず焦らず
じぶんが精神的に疲れずに、じぶんに合う方を求めるようになります。

 

・前任でお手伝いしていたショッパーさんの事
 ・・ペナルティやアカウント停止、なぜ仕事が終了したのか
・ご本人もアカウントを保持しているけど使ったことない
(テスト登録のため)

 

 

など、色々とバイマについても
以前のショッパーさんとのやりとりや、依頼頻度、依頼方法などお伺いし
今回の契約となりました。


しばらく、2週間〜1ヵ月ほどはやってみないと分からないですが
長くご縁を持てたらいいなと思っています(^。^)


と共に、
あと1週間募集期間なので、
まだくるかなぁ〜???

募集だして、翌日には?その晩には?
文面をもっとこうすればよかった〜
文字が多かった〜(@ ̄ρ ̄@)

などと後悔をしておりましたが
今後も継続して募集していこうと思うので
そこで変更していきますー



で、
契約書なのですが
過去に締結したであろうものが
じぶんのPCにあったのですが
とりあえずは、クラウドワークスに入っている
NDA(秘密保持契約書)
を送付しました。


今後、直契約になっていく際には
こちらのサイトを参考にさせていただき

californiastory.jp

 

業務委託契約書(クラウドサイン利用)
・本人確認書(ウォーターマーク付き)

 

を改めて、お願いしたいと考えています。

 

ちなみに、この分かりやすいサイトを作られている
プレミアムショッパーさんは
お話ししたことないですが、一度同じBUYMAの会で
ご一緒したことがあり、皆さんから話をたくさん聞いていたので
安心、信頼して参考にさせていただけます。

...アメリカでずっとお仕事されかなりのキャリアの持ち主
MBAも保持され、ある程度の年齢になってからBUYMAを始めた方。
BUYMAだけの世界でなく広い視野で、客観的数字的、分析的に解説される点がじぶんは好みであり憧れです。

 

 

あと
募集登録した際に、ちょっと気にしていた

同じ募集内容を、タイトルを変えて違うジャンルにも募集告知したけん!

やはり、1つはNGでしたよ。




この赤く囲ったところに
掲載中断 と書かれているでしょ?

削除する ボックスも

ゆえに、削除しました。


で、
ブルー文字で記載のある
利用規約に違反している可能性なんだけど
おそらく、、


ここですな!

同内容の仕事の複数投稿

 

はい、そうです!
ごめんなさいm(__)m

 

ということでした。


もう1つ現在募集できている
正常なものはそのまま掲載されていました。




 

とりあえず、クラウドワークスの防備は
今のところこんな感じっす(=゚ω゚)ノ

 

 

今回の契約者さん1人の
他の応募

BUYMAへ商品を自動的に登録できます!営業3件ほど
海外の買付け可能です!現在200人と契約してます!営業1件ほど

という感じ。

このような営業は、2年前以前はもらったことないので
多くの方がBUYMAに関与しビジネスとしており
多くの方がクラウドワークスを世界から利用するようになってる

 

ということですな!

 

 

はぁ、早くスタッフさんへマニュアル送ろう・・・