アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

長く楽しく働けるように、今変化すべき仕事のスタイル

 

久しぶりに みんなのメンタールーム

 

www.audible.co.jp

 

 music.amazon.co.jp

 

 

を聞いて

 

 

いい加減、今自分のやっている仕事と言えない作業を

スタッフさんにお願いしていかなきゃな

 

と思い続けながらも

伝える手間や、単純作業に逃げてしまうじぶんの精神状態

から、日々時間を浪費してしまっていた....

仕事を

 

 

早く振らねば!!!

 

と考えられた。

 

これが不思議なことに、全然ちがう思考の方向だったの。

 

簡単な作業に逃げようとするじぶん

怠け者のじぶん、今しか見ていないじぶん

をいかに更生するかだけを今までは見ていた....._| ̄|○

 

 

仕事を長く60歳まで続けたいと考えた場合、

チームで取り組んでいく・・・

 

 

25分〜 で語った野村さんの意見が

ぼーっと聞いていた脳に刺さって

早くスタッフさんにお願いせねば!

となったのです。

 

 

常に頭に中にあるのに、悶々としていること自体が問題だけど

じぶんに刺さった理由は、

 

  • みんなで取り組んでいく。
  • 組織を作る。

 

ということが、リアルに自然に頭にイメージ湧いたため。

 

組織を作るんだったら、早く人にどんどん手伝ってもらうようにしていかないと

早いうちに失敗や試行錯誤をしておかないと

組織を作れないじゃない。

 

と、緊急細胞が発生した( ゚д゚)

 

 

気づかせてくださって

ありがとうございました。

 

 

早速明日、スタッフさんへ作業を移行します。