アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

自分の頭が冴えるときって、いつか分かってる?

こんにちはー
タイトルと自己紹介を更新して
すでに疲れたアラフィフ寄りのアラフォーですw

昨日は安倍晋三元首相が他界され
夜寝る前にスマホで多くの記事を目にしました。
安倍さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

安倍さんのお住まいは家から徒歩10分弱なので
献花にでもお伺いしたい
.....外に置いても良いのだろうか?
いや、あそこは日常から
山手通りにも警護の大きな車があり
道路も警護されているから
きっと、献花などはできないだろうなぁ....

と想像しながら、寝落ちしました。


あした朝に、お祈りだけでも足を運んでみよう。


安倍さんのことがあったからか
翌日の今日のお昼過ぎ頃は
渋谷区上空をヘリコプターの音が
バタバタバタバタしておりました。

通常の通り過ぎるのとは違って
1時間ほどはバタバタしていて
なんだろう???
と思ったんだけど

今思えば、ニュースなど撮影班だったのかも。
テレビがないのでこーいう時
日本の時事ネタをリアルに感じられない。
Twitterで見たりする程度

しかし
テレビつけたらずーっと見入ってしまうから
じぶんにはやはりちょうど良いのだ。
と思うのです。(。-_-。)

 



やっと本題!

 

みなさん、じぶんの

頭の冴える瞬間って知ってますか?

 

例えば、

じぶんの場合は、シャワー浴びる
何も考えていないのに



 

と頭に浮かぶ
ことがあります。

 

絡まっていたものの解決の糸口だったり
アイディアだったり

じぶんはダイナモだから
アイディアなんだろうな(p_-)

 

あとは
今日、

シャワーしたあと
ご飯食べて、
洗濯物を干して、
花瓶の水を換えて、、


と、続けて動作をしていたら
最後の方から

ふ〜〜〜ぅっと
妄想&アイディアが湧き

急激

事業ストーリー

じぶんサイト&リアル世界までの融合計画、目標の道筋

見えたのです!( ̄+ー ̄)

 

なので

スケッチブックに思うままに流れを書き殴りました。

 

 

じぶん、真っ白いスケッチブック好き派です。
ノートも、線のないらくがきノート・自由ノートが好き派です。
ダイソーさんの努力のお陰で
日本では100円で購入できるありがたさぁ〜〜〜m(_ _)m

 


思いつきを書き殴り、

より詳細な構想を書き殴った


ので
一応吐き出せて

あした?今晩?は
人に説明できるように、紙に落としてみます。
イメージ図も用いて。

 

こーいう思いになるの久しぶりです。


あまりにも
今までのじぶんの想像とはかけ離れた大規模な構想なのですが
これって、
現実にするんだ。という気持ちが根底にあるから
大きいと感じるのだろうな。

ドキドキして
どうやって、これを実現すればよいのだろう?
じぶんが今からやってどのくらい年月かかるのだろう?
応援、協力、支援してくださる方々がいるだろうか?
どのように進めていくのが良いのだろうか?
などと。


しかも、

これが頭に連なって浮かんだのは
昨日じぶんがダイナモである
ということを客観的に知れて

じぶんで自分を認められたからなんだろうな。

と今、わかりました。

 


以前のじぶんであれば

もっとじぶんがきちんと結果を出しながら足跡残してくればよかったな


という呟きもでていたように思います。
が、

もうアラフィフ寄りのアラフォーなので

そーんなこと今思ってもしょーがない〜♪( ´θ`)
今まで何年もそう思ってきたんだから

と吹っ切れております。


そうです。
アラフィフ寄り になるとより強いのですw

 

まだ先の余計な心配はしないで
今日じぶんにできることを
進めていくのみです。


これからは、戦略的に、計画的に進めていきます。


これを口に出せたことが
過去のじぶんとは大きく異なります(TT)
.....なんか、脱皮できた感で嬉しい(*´-`)


もとい、

タイトルに戻りますが....(^^;)


じぶんの場合は、


 に触れているときに頭が冴えます!

 


家事っていろんな思考を無意識で使ってるんでしょうね。


....ご家族多い主婦の方は気軽なコメントと感じられるかもで
恐縮です(。-_-。)

 

 

自分の頭の冴えるとき
頭がリフレッシュされる瞬間

を知っておくのは
自身をコントロールするのに
最大限活用するのに良いな!

と感じますな。

 

 

 

P.S.
家業が政治家のような安倍晋三元首相
日本の国の中で仕事をしてきた方
その方のパワーを受けて、じぶんは発想が浮かんだのかもしれない?
とふと勝手に思いました。
安倍さんが日本をよりよくしようと
生きている人へ、ご自身の持っている多くのパワーを伝染させて他界されたのかと。
同じように感じられる方は日本人にいらっしゃるように思います。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。
生きていることに、本当にお疲れ様でした。
まだ演説し足りないかもしれませんが
ごゆっくりおやすみください。
いただいたパワーで私が少しでも役立てるように動きます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安倍 晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿