アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

【BUYMA】やはり富裕層向けにターゲティングすべき理由

 

こんにちは!

BUYMA、、、受注よりもキャンセルの方が多いと感じる

ここ2週間ほど

 

しかも、キャンセルはなぜか続くもので

やばい、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と心にズーーーん ときてました。

 

さて、そんな中でここ1カ月以上前に実感したこと!

 

 

やはり商売をするには

富裕層向けにしないと継続も難しいな。

 

自分にとっても、富裕層向けが良いのは

誰もがわかりそうなものです。

・・もともとターゲットにしたくない。という気持ちがなければ。

 

というのも

ここ春〜 BUYMAの売り上げが落ちてる。。。

 

と元々親交のある先輩が、偶然再会したらプレミアムショッパーだった!

という感じなのですが

彼女も「BUYMA最近どう?」と会うたびに口にしてます。

お互い受注が落ちている....

 

 

 彼女はなんだかんだとBUYMAで日々生計を立てておりますが

他にメインにする本業を見つけて

それに今は全ての時間を注いでいます。

 

共通の友人に教えてもらったその生業で

自分も同じものに注ぎたいのですが

同じものに対して行動していくにしても

彼女のとる行動と、自分の行動は違うな。

と感じるため、

 

自分はちょっと時間はかかるけれど

着実に彼女と同じものに力を注いで、年末までには月に30万円は

自動的に入ってくるようにします。

 

 

って話は戻って、

 

タイトルの富裕層をターゲットにすべき!

 

というのは、

こんなに受注数がなくなっても

いや、なくなったからこそ目立つのかもしれませんが...(p_-)

 

プラチナ、ブロンズ、ゴールド会員の方々が

多く注文くださるようになったと

すごーーーーく実感するためですd( ̄  ̄)

 

 

 

 

通常的に、注文数があったときであれば

より嬉しくありがたいのですが

 

今のように、注文がなくなってしまう....

 

 

世の中の人が、そこまで必要でないものを買わなくなった。

ネットよりもリアルで購入するようになった。

BUYMAではなく、他のネットサイトで購入する割合が多くなった。

 

 

などの場合、

 

やはり今までと同じようにお金を使い続けるのは

ある程度収入がある方々です。

 

 

これが、富裕層をターゲットにした方が良い。

 

という理由の何気に大きな理由の1つだな( ̄+ー ̄)

 

と体感しました。

 

 

高額のものが売れて、利益が大きくとれるから

富裕層をターゲットにした方がよい。

という、

 

誰もが思うような理由ではないのですよ

商売で本当に重要なのは_φ( ̄ー ̄ )

 

なんといっても、商売は継続せねばなりませんから

 

 

と生意気にも感じたので

記録しておきまする。

 

 

 

 

はい。

みなさん、7月熱くなりますねー

家で悶々としてしまうので

週に3〜4日ほど外で仕事をしたいと思い

今派遣登録して仕事探しています。

 

毎日たくさんのメールに押しつぶされて

ほぼ見なくなってしまっております....

今後どーなるか、ご期待ください。。。:)