アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

【BUYMA】変化続けるBUYMAの管理画面「アカウントヘルススコアページ」のリリース

 

あまりに久しぶりすぎて
このblogの存在自体も忘れかけていました(・_・;

 

BUYMAに変化があると記録したくなるのか
このブログの存在を思い出して記しています。

 

5月22日〜週は毎日外での仕事ではない用事・イベント参加などが入っていて
ほんと、BUYMAを無視していました(TT)
当然の結果・・受注数 4件

 

安価なアイテムを扱っているので、1日5件は販売しないと食べていけないのが現実です。
今月末の支払いがやばくて、先月末から怖くて仕方ありません....
どうにか早く手段を考えて動かないと

BUYMAから早く移動したい といいつつ
ずるずる中途半端に続けております...
BUYMAの集金の回転の早さはBASEなどに比べるといいよなと実感します。
もちろん、現物を現金ですぐに売買できる人がいるのが一番ですが

 

さて、課外活動をしているうちに
BUYMAがまたショッパーに向けて新しい機能を追加しました。

目的は、ショッパー活動のサービス改善への活用

 

購入者様のご利用状況やアンケートなどの分析結果より判明いたしました

満足度に影響が大きい要素を出品者の皆様にもご確認いただける状態を作り、ご自身のサービス改善に活用頂きたい

 

 

とのことで、ヘルススコア が見れるようになりました。

一見で分かりやすい円グラフになってます。

 

 

 

 

 

この 1 /8 の問題点は キャンセル率 でした。

 

 

 

 

ここ最近連続して3件キャンセルが発生しました。

思い出す限り、数ヶ月キャンセルなかったのですが・・

いっとき集中して、新規のBUYMAユーザーが登場する時期ってありますよね?!

その時に昔の出品商品を問い合わせなく購入されCLとなる場合が多々です。

 

 

今からキャンセル対応として、身近なものをまた出品する。

というのは考えません。

今売れるここ数ヶ月売れるものを爆発的に登録します!

 

昨年7月は売上がほぼなかったため

今月6月は登録出品月刊!と決めました。

 

皆さんもスコア見ながら改善点を考えていますか?

 

私はおそらくそこまでスコア見ない気がします・・・
すでにそんなことを。。

 

というのは、日々体感するからです。
体感できるほどしか売上の変化がない。。しかもほぼ売上ない。から
というのが理由です。

お客様の満足度は、やりとりメールと頂く評価で分かるので
そんなにヘルススコアの価値を今の自分は感じません。

 

そのうち、すっごく重宝してる〜〜〜〜!!!

と言えるようになりたいです:)