アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

フリーランスになった理由とBUYMAを始めて

 

音声入力により、つい語りすぎてしまった

前のblogの派生からの続き

 

なぜ、会社を辞めることにしたのか

について記しておきます。

 

 

・・・ついつい

昔のアメブロの影響で顔文字とか入れたくなるんだけど

顔文字を探している時間がもったいないと感じるようになった年齢&自己忘備録

により

つい、探したくなる顔文字への気持ちを抑えて

これからは、句読点や:) で表していくぞ。

 

 

 

この最初の方で記した文章の続き

 

前から知っていた知人が BUYMA というネット販売のサイトで物を売り出して

・・・・

サラリーマン以上の収益を得初めてと

Facebook で記しているのを見て

どうやるんだろうと思って彼女に聞いたら彼女がすごく詳しく教えてくれて

どういうものを出品したり床で買付するといいよって。

 

彼女自身はリスクを取らない人で、着実に真面目に積み上げていく。

だから堂々とビジネスを大きくしている。

まず、積み上げて継続していくっていうことができる人。

 

今はもともと不動産に興味がある彼女なので

このコロナの間にも新宿の近くの土地を買ったり、

軽井沢に大きい2つの館を建てて

...その中の物も全部販売できるようなシステムでの宿を始めたり...

 

20代でシェアハウスを始めたという頃に縁あって彼女と出会った。

シェアハウスを始める前は、信用がなく金融機関からお金を借りれないから

まじめに会社員として2年ぐらい働いて貯金を作って

その貯金のコツコツ貯めている通帳を見て、地元の金融機関が貸してくれ、

その資金によってシェアハウスを始められて、内装は夫婦で壁塗りから何からした。

という話をリアルに聞いた。

 

その彼女の積み上げている毎年を見るために?!

1年に数回Facebook の中でも彼女の姿を見てた。

 

話は戻り、

そこでサラリーマン以上の収益を得たっていうのを知り、彼女にやり方を聞いて


じぶんもやってみよう!とBUYMAを始めてみた。



正直、20代の頃にウエディング業界で働いていて

そこでもネット販売の経験があったから

ネット販売へのハードルは低くて、BUYMAのアカウントも購入するために作ってあった。

 

何かをネット販売したい。

という気持ちはあったけど、何を売ればいいのか不明で・・・

 

ウエディンググッズ

と言っても

素敵なアメリカのものなのを輸入したとしても

薄利多売になるし、、、

???

という状況だったじぶん

 

 

彼女のFacebookでの姿をみて

BUYMAの存在を知っていたので

教えて! と言い得たのかもしれない。

 

実際始めてみて

単純に何も目標を掲げずに

単に自分で商品を登録していって,,,


なんか私すごくその時ラッキーで商品を登録して

10個くらい?いや3つぐらい?

だったかな

 

もうちょっと極端になってるけど:)

でもそれで最初の注文を着たんですよ!!

 

すごく覚えてる。

銀座を歩いてたら注文が入ってるメール見て

すごく嬉しくって、もうそのまま買い付けするお店に電話した。

そしたらそこにはなくて、どこにだったらありますよって近くのお店をまた親切に教えてもらった。

確かそれが上野だったかな。

すぐにそのまま買いに行きました〜〜!うれしくって:)

 

全然利益とか何も考えてないですよね:)

正直私ちゃんと利益とかを会社を辞めるまでは考えてなくて。

辞めた後も1年ぐらいさせて考えてなかった(ーー;)

だから会社辞められたんだと思います。

 

段々と売り上げの利益と会社員のお給料がトントンになってくるかもしれない。

と思って。

 

そしたら会社辞めれるじゃん

ってふと思ったんです。

 

別に会社をすぐ辞めたいわけじゃなかったけど

でもちょっと面倒くさい同じ歳の女性が同じグループに何ヶ月か前に入ってきて

オモテウラがあるタイプで。

そういう人に気づかないタイプなんだけど、その一面をひとり垣間見てしまって....

 

他の同じ歳の同僚の女性が彼女はそういう感じだよ。

って:)最初から気づいてたみたい。

 

そして、段々とその人が強くなってきたりの人間関係が面倒くさかったり

会社員生活を(途中30歳での3カ月休暇以外)ずっとやってきた身としてはなんだかかったるくなってきたり

蕁麻疹が結構出るタイプで...T_T

 

それがその前の年の夏ぐらいから凄く顔に出るようになったんですよね。

顔に出るというのは、じぶんよりも他人の方が気づ気安くって

マスク生活じゃない時代だったし、目の周りが一番出やすくってT_T


朝出ると夕方まで治らないんですよ。
薬を飲んでも。

だから、朝出ると会社を休むみたいなのをその前の会社ではさせてもらうことも何度か。

ちゃんと前の日に薬を飲んで眠って寝るんですけど。


最初はそれでどうにかなってたんだけど

薬に蕁麻疹が慣れてきちゃったりするのもあったり

明日の朝出たらどうしよう。とか思ったりとかして

休みの電話を会社にするのも気持ち重かった... 。


そのまま転職して、新しい会社はすごくラフで自分がやることやれば良くって結果を出せば良かったから自分に合ってたんですよね。

20代もがメインというぐらい多かったし。

年齢とか全く気にしなくていいれたから、良かった。

 

そんな中、30代後半になるにつれて

蕁麻疹が普通に出る毎日になっていって

ある日、ランチにエビチリ食べたら

10分後にエレベーターで「痒いなぁ」と思ったら

すで顔に症状はでていて、同僚に蕁麻疹の凄さを知らしめた感じだった:)

 

そういう経験をすると年齢も年齢だからなんか疲れてきちゃって


じぶんは元々、他人に言わずにずっと自分の中に溜めて我慢するタイプ

自分で我慢するのが一番って言うか、早く忘れ去るのがよいとか。


自分の辛いっていう気持ちをそのままにしてきたからこそ

一層今の孤独感を高めてるのもあるのもあるんだろうなぁ〜とも思う。

 

で、夏は湿疹が特にひどく出ていたので

もういい加減疲れたのもあって会社を辞めることにしました。

 

最後は売上や利益、日々の生活費よりも
蕁麻疹を考える日々になっていった方が退社理由は大きいかも。

 

しかし

そーいう健康状態になった時に

会社員の収入だけでなく、他の収入があったからこそ

決断できたんだから

BUYMAやっていてよかったよ〜〜〜


貯金だけだったら、辞めても何もぼーっとしてて

次の仕事を外できっと探そうとしていたと思う。

・・・蕁麻疹が落ち着くわけではないのに。。&蕁麻疹あっても平気な姿勢を見せてくれた退社前の会社が一番あうのに。

きっと、体は辛いと考える思考力も無くなるんだよね。


痒いって すごいんだよ_| ̄|○_| ̄|○



そこからは、3年ほどは貯金崩しのBUYMAやりの
の生活で、BUYMAに集中はできてなかった:)

あと、自己管理ができなくて...

朝夜逆転生活・・・

....今も よくある

IUは5時に寝て、12に起きるというし...と

じぶんへの嫌悪感を払拭しようとしていた囧

IUだってずっとそーじゃないだろうよ

 

 

やーーーーっと

昨年秋頃から、真剣にBUYMAに向かいだした...気がする

 

今年の春からは

毎日の売上表の記録をちゃんと継続している

やっとBUYMAについて考えるようになっている。

 

そして、

BUYMA自体の売上の減少にビビってる( ゚д゚)

 

 

2023年中に収入のしっかりした柱を2本確保する。

そして

 

じぶんが何もしなくても収入が入ってくるようにする。

・・・今度は皮膚問題ではなく、体動きません問題が来るかもしれないもんね。

交通事故も、入院も、みんな明日のことはわからないんだもの。

 

 

じぶんの24時間の使い方をじぶんで肯定できる人になる。

・・・朝起きれずに昼に起きると、誰にも叱られないのにすっごい罪悪感だし

朝〜夜まで稼いだ金額よりもずっと働き続けることがすごいことだ。という

日本の昭和洗脳教育?無意識的に染みついている脳が壊れないから

じぶんで満足する収入を得て、脳をぶっ壊してじぶんを正とする。


そしたら、1日の24時間の使い方に

なにも自分の中でわざわざ客観的な目を持たなくなるんだろうなって思います:)


なんか昭和に生きてきた中でみんな共通に身につけている認識ってあるよね?

すごいわー

 

 

 

 

なんだか長くなりすぎて結んでいいのか不明だけど

こんな感じで現在に至ります。

 

何も手にしていない中年女性ですが

今のところ健康体で生きていることだけでも十分恵まれていてありがたい。

これを活かしてこれからは実を収穫しながら日々を重ねていきます。

 

実の収穫方法を、これからブログに綴っていきます。

 

まずは、何をやるか&ブログの分類化など。

 

あっ、あと

さっき記してて思いだした

収入を得る方法の1つにもなるけど、人との繋がりにもなる

だからやろうと決めたのかな?

と思う↓ への結論も書こう

 

monchi.hatenablog.com

 

monchi.hatenablog.com