アラフィフ女の仕事とお金と健康と人間関係

シングルアラフィフ女性の日常を赤裸々に綴る未来の自分への忘備録

女性の皆さまご存知でした??「ブスの25箇条」

 

みなさまこんにちはー!

書きたいことはたくさんあって

下書きばかり増えている最近でっす。

 

今日聞いたこと!

 

ブスの25箇条

 

ってみなさんご存知でした?

 

しかも、検索したら

あの 宝塚

タカラヅカ の教えだというではないですかぁ〜

 

いつの間にか稽古場に貼られていて

誰が発信者かは不明なようです(p_-)

 

 

1 笑顔がない

2 お礼を言わない

3 おいしいと言わない

4 目が輝いていない

5 精気がない

6 いつも口がへの字の形をしている

7 自信がない

8 希望や信念がない

9 自分がブスであることを知らない

10 声が小さくいじけている

11 自分が最も正しいと信じ込んでいる

12 グチをこぼす

13 他人をうらむ

14 責任転嫁がうまい

15 いつも周囲が悪いと思っている

16 他人に嫉妬する

17 他人につくさない

18 他人を信じない

19 謙虚さがなく傲慢(ごうまん)である

20 人のアドバイスや忠告を受け入れない

21 なんでもないことに傷つく

22 悲観的に物事を考える

23 問題意識を持っていない

24 存在自体が周囲を暗くする

25 人生においても仕事においても意欲がない

 

 

 

ない。

 

よりも、ある。で表記されている方が

見る方、読む方は気持ちはよいけれど

 

プラスの表現は目にする機会が多いから

逆に、こちらのマイナス表記の方が

気に留まり続ける気がします(^_^)a

 

たまに意識して目にするとよいですよね

これ。

 

すっごい重要だもん

誰もが頷くし

誰もが自分はできている

と思う確率高そうだけど

他人が見ている自分はどうなのだろう・・・(゚д゚lll)

 

 

内面が大切